なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年06月21日(木) 殺害予告がありまして…

我が家の最寄り駅で午後4時に子供を無差別に殺す、という殺害予告がインターネット上にあがったらしい。

結局何事も起きなかったのだが、学校も幼稚園も集団下校、あるいは来られる人は迎えに、時間がある方は子供たちの下校の見守りに立って下さいという通達がまわった。

もちろん、教職員も地元警察も総出。
厳重警戒。

迷惑なこっちゃ。

こういう奴ってなんなん?
そういう状況を見て喜んでるのか?
俺の一言で市全体が動いてるぜ、えへへ・・・とか。

異常者め。

異常犯罪予備軍であることは間違いないのだから、殺害予告しただけで牢屋にぶちこめばいいと思う。

たぶん、捕まえても軽微な罪状でしかないのだろうけれど、心情的には無期懲役でいいと思う。

本当の意味での無期懲役。
更正したと判断出来るまで無期限に刑務所ってことで。


ま、どうせ書き込むだけで何も起こさないとは思うのだが、「どうせ予告だけでなんにもやらないんだろー!」と煽るのは危険である。

愉快犯の予定だった奴がムキになって本当に実行に移してしまうかも知れないからね・・・

恐ろしい世の中だ。


フと思った。

殺害予告と言ったらアイドルや子供じゃない。
要は弱者。

自分より弱いものを狙う、という情けない奴らばかり。


「生活保護の不正受給者を片っ端から殺します」

とか

「不法滞在してる不良外国人を殺します」

とか

「俺はヒーローになりたいになりたいので、今夜湘南を爆走する暴走族に突っ込んで皆殺しにします」

とかetc...


そんな予告はないもんかね?


結構歓迎されると思うし、本当に実行に移したら歴史に名前を残せるよ!

ネット上では永遠に神扱いですよ!

なんて。

女子供を狙うなんてそのまんまじゃない。
オリジナリティーもありゃしない。

お、そうだ!
いっそのこと


「今夜ネットに殺害予告を書いた奴を探し出して俺が殺します!」とかやってくれよ。

唯一無二の存在になれますぞ。


いや本当、冗談抜きで日本もなんか狂ってきてしまってるね・・・

悲しいね。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]