なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年04月20日(金) そんなに目立たなくていいんじゃないかな…2

昨日からの続き。

小学3年生の一学期・・・学級委員という制度(?)が始まったとたんに学級委員になってしまったという娘の話。

その経緯を娘に聞いてみたところ・・・

まず、先生が立候補を募ったそうな。
すると、女子の中では8人が立候補したらしい。
その中の一人がうちの娘だったのだが・・・

そういうのに立候補しちゃうタイプなんだ・・・
という驚き。

学級委員をやりたい子が8人もいるんだ・・・
という驚き。


多数決の採決方法は、全員机に伏せて手を上げる方式だったらしい。
それで見事うちの娘が選ばれたんだと。

ジャンケンとかじゃないんだ。
皆から選ばれたんだ・・・

まだ良く知らないであろうクラスメイトたちに。


クラス替えしてわずか2週間でうちの娘は選ばれちゃうんだ・・・
という驚き。


まあ、真面目かどうかなんて2週間もあればわかるだろう。

そんなの、初対面でわかるか。
苦笑

でも、しっかりしてるとか、成績優秀とか、そんなことまで2週間でわかるんか?小学三年生で。

いや、むしろ子供の方が察知能力が高いのかも?!

なんてことを思ったり。

※しっかりしてるとか、成績優秀な子が(今でも)学級委員に選ばれるのだと勝手に思ってます・・・汗


世間からしっかりしてる娘だと思われることを悪い気はしない。
成績優秀なことは嬉しくもあり、出来れば自慢したいくらいだ。
(自慢はここでしかしません(笑))

でも・・・

そんなに目立たなくていいんじゃないかな・・・
なんてことも思ったりするのだ。

余計なお世話で、余計な心配なのかもしれないけどさ。



どうしても「出る杭は打たれる」という心配をしてしまうわけですよ、娘大好きの親としては。

まあ、まだ三年生ですから。
これからですから。
勉強も難しくなるし、人間関係も難しくなるし。

日々いろんなことを学んでくれれば良いのだとは思いますが・・・


いやいや・・・でも本当に凄い娘ですわ。

しぃちゃんのお父さんだもん!俺ももっと出来るはず!
眠ったままの才能があるはずだー!!

なんてことを思いながら、個人事業主として頑張って行きたいと思います。


これ、冗談じゃなく、本気でそう思ってるんですよ・・・


はずっ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]