なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年03月15日(木) 大人って怖いよねぇ…

上司Kがめまいで2日ほど休んでいて出勤してきた。

先週も別件で2日休んで、土曜日だけ出勤してまた4連休。
そして、今週末からまた4連休(これは会社のカレンダー)。

休み過ぎ。


朝から話しかけられた。

「いやぁ・・・今回のは参った。天井がぐるぐる回っちゃってさー!もう歩くことも出来なくって!」
「それは大変でしたね・・・今日は大丈夫なんですか?」

「まあまあだな。でも、駅のホームの際とか歩けないよ!落っこちまうよ!」
「怖っ!気をつけて下さいよ!!」


なんて会話をしたけどね・・・

俺の心の声。


「どうせ仮病だろ?休み癖が出ただけだろ?
 めまいでホームに落ちそう?
 いっそのこと落ちてくれよ。
 そのまま10連休でも1万連休でもしてくれって!
 永遠に休んでくれていいわ!!」

同情心なんて1ミクロンもありましぇーん。


本当に調子が悪いなら、ただバチが当たってるだけでしょ。

バチが当たってるにしては軽過ぎ。



上司Kは部内一の嫌われ者。
でもみんな、ちゃんと笑顔で会話してるもんなぁ・・・

他人の気持ちを読み取る能力がまったく無い上司Kなんて、自分のことを嫌われ者と思ってない(わかってない)どころか、部内一の人気者だと思ってるくらいだからね〜。

皆の演技が素晴らしいってことです。

あー怖っ。


まあ、自分だって周りにどう思われてるかなんてわからんよね・・・

あー怖っ。


けど、そういうことを一切考えない上司Kはやっぱりすごいよ。

嫌われるべくして嫌われてるよね。

怖い怖い。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]