なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年03月07日(水) ジコチューな人の会話って…

上司Kは本当に自己中心的な人である。
自分を基準にしかモノが考えられないし、自分の考えは100%全て正しくて、自分と違う意見は100%誤りだと本気で思っているサイコパスなのだ。

こんなちょっとした会話でもそれはわかる。


「例の件の話はどうなった?」

例の件?
急に言われて戸惑う俺。

「ほら、図面番号293の話」

ちょ、ちょっと待ってください・・・


俺は常に複数の案件を抱えている。
次々とこなさなければいけない仕事がある。
で、上司Kが言って来る話は、俺が1ヵ月くらい前に関わった仕事の話だったりもするのだ。

「例の件」とか言われてもわかんねーよ。

「ほら」とか言われても、覚えてねーよ。

どの仕事のなんの図面の話かちゃんと言えって!

怒りしかない。


彼にとっては、今自分でやってる仕事が当然に一番気にかけていることであると同時に、周りも当然にそのことを今も一番気に掛けていると本気で思っているのである。

テメーは1週間も前の話をされると「そんな昔のこと覚えてない」と言うくせに、他人には1ヶ月も前のことを聞いといて「なんで覚えてないの?」「こんな重要なこと、忘れちゃう?」みたいな。

自分が今一番メインに考えてることは誰しもがメインに考えてるし、そうでなきゃいけないと本気で思っているのである。

怖っ。

気持ち悪っ。


ねえねえ、誰か・・・
コイツの長所を一つでも良いから教えて頂けませんか?

15年一緒に働いてて一つもわからないんですけどっ。


でも嫁がいるんだよなぁ・・・

世界の八番目の不思議ですな。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]