なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年02月23日(金) 女子パシュート金!

高木姉妹推しの俺としてはかなり嬉しかったですね。

というか・・・

日本が準決勝で流して勝てる競技があることにびっくり。
準決勝を楽勝ってすごい。

決勝だって最終的には圧勝だったし。

二度びっくり。


欧州勢や欧米人にはこれは出来ないだろうけど、たぶん韓国や(次回自国開催の)中国はすぐに真似して来るだろうから、4年後は厳しい戦いになるだろうね・・・

日本人が編み出したシステムはすぐにルール改正で使えなくされたり、なんてことも良くあるし、バレーボールやシンクロなんかはわざわざ日本人が海外に教えに行って抜かれてるからなぁ(苦笑)


でもやっぱり、個人の力が劣っていても、チーム力で挽回できる団体競技って素晴らしいですね。

魅力的な競技です。


そういう意味では、フィギュアスケートの団体戦って意味あるの?と思いますけどね。チーム内の選手がどんなに仲が悪くても、意思疎通が一切出来てなくても、協力し合わなくても、一緒に練習する必要すらなく、それぞれが高得点を出しさえすれば優勝出来ちゃう団体競技って・・・そんな団体競技が他にありますか?

スキージャンプはそうか。

ノルディック複合も。


・・・意外にあるのね・・・(苦笑)


何にせよ、二人の娘を持つものとして、姉妹での金!というのはとてもとても感動させて頂きました。

すっかり親目線です。



パシュートチームの皆様、本当におめでとうございました。

そして、ありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]