なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2017年12月25日(月) サンタは何歳まで信じてくれるかな…

24日午前7時過ぎ、次女(5)がうつらうつらと目を開けた。
そして、枕元に置いてあるプレゼントに気づいた。

「あーーー!!きてるーーー!!!!」

次女が興奮してすぐに目を覚ました。
最高の寝起きだ(笑)

そして、まだ寝ているお姉ちゃんの肩を揺すり、叩き起こした(笑)

「ねえ!さんたさんきてるよー!!!」

長女もすぐに目を覚ました。

「ほんとだ!あしただと思ってたのに!!」


次女は布団を飛び出し、居間にいるお母さんの元に走った。

「おかあさーん!さんたさんきてたよーーー!!」

大興奮だ。


こんなに喜んでくれるんだ・・・


俺がどうしてもこのシーンを見たかったので、本来25日(出勤日)に置くべきクリスマスプレゼントを24日(今年は日曜日)に置きました。


いいもの見たよ〜

癒されたわ〜



ちなみに、プレゼントを開けた次女は、欲しい物の3番目だったのだが(だって、買っちゃった後にコロコロ変わるんだもん!)

「あ・・・いちばんほしいやつだった・・・」

超引きつった笑顔で、一生懸命無理矢理喜んでました(笑)


ちなみにお姉ちゃんも直前で変えちゃってたから、二番目に欲しいものになっちゃったんだけど、そっちの方がはるかに(値が)高いものだったので

「高いほうがもらえた!うれしい!!」

と、こちらも少々強引に喜んでました(笑)


二人にとってサンタさんからのプレゼントというのは、一年間の生活態度が反映された結果だと思ってるので、どうしても1番の物が来たことにしないとならないのです(笑)


本当に可愛いんだよ・・・(しみじみ)



これ、あと何年出来るかな・・・
長女はあと2、3年だよね?

そして、それを俺が見られるのはあと一回とかなのかな・・・

寂しいね。


あーあ、ビデオに撮っておけば良かったな!!!


ずっと忘れたくない光景でした・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]