なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2017年11月11日(土) 姉妹でこの違い!

次女が幼稚園の音楽会で小太鼓に選ばれたって話の続き。
余談。


長女は小太鼓ではなく鉄琴だったけれど、幼稚園の先生に「出来れば家でも練習してね!」とか言われたそうで、それを忠実に守って毎日毎日家でおもちゃの鉄琴で練習していた。

そういうクソ真面目な性格は小学二年生になった今も変わらない。
今の担任からの評価は「模範的な児童」だそうです。

親としては、嬉しいよりも少し不安を感じるんですけど・・・
苦笑


うちの幼稚園は熱心な先生が多いので、きっと次女だって「家で練習してね!」とか言われてるはずなのだ。でも、次女は家で練習する気配がまるでなかったので聞いてみた。

先生に家で練習してって言われたりしないの?

「んとねえ・・・いってたとおもう!」

おいっ

しなくていいのかい?
先生に言われたんだからしたほうがいいんじゃない?

「うーん・・・わかんな〜い」

おいおいっ

ということで、今週一週間は親が無理矢理(と言っても強引にではなく、気分を上手く乗せてね)練習させました。

なんとか形にはなったと思うけど・・・

・・・
・・・
・・・

どうして姉妹でこんなにも性格が違うのでしょうか?
理由は明白です。

長女は俺似で次女が母親似だからです。

俺と奥さんの違いですね!

奥さんもあっさりと認めました(笑)


とにかく明日が本番です。
どうか上手く行きますように・・・

本番で力を発揮出来る俺に似てますように。

そこだけは!!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]