なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2017年11月05日(日) あの事件現場を見て来ました

座間市で起きたあの事件現場を、ジョギングついでに見て来ました。
アパートの前に(報道陣の前に)止まるのは嫌だったので、走り抜けて来ました。

見たこと・感じたことをいくつか・・・


とても静かな住宅街でした。

事件から1週間も経つのに、まだ10数名の報道陣が道端に立ってました。
テレビカメラも2台ありました。

あの報道陣って何を目的に現場にまだいるのでしょうか?
あそこに立ってて、新しい情報が入る可能性はあるのでしょうか?
よくわかりません。

小さい子供を連れたお母さんが、そのアパートの前(報道陣の前)だけ子供を抱えて走り過ぎてたのが印象的でした。

報道陣になんか聞かれたりするのが嫌なのでしょう。

私もそれが嫌で走り抜けたのですが。
(声を掛けられそうな雰囲気でもなかったのですが・・・)


アパートの入口には、立ち入り禁止と書かれたテープが張り巡らされていました。他の住人はどうしてるのでしょうか?

こういう事件があると、事件と直接的に関係なくても迷惑をこうむる人が何百人とかいるのでしょうね。

改めてそんなことを思いました。


ちなみに・・・
私の今回のジョギングは、人生最長距離でした(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]