なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2017年10月24日(火) 浮気は認めるべきか否定すべきか

先日、女友達と浮気についての話になった。

浮気の証拠をつかまれたような状態にまでなった時に、浮気を認めて謝罪すべきか、最後まで頑なに否定すべきか。


いろいろ話した結論。


浮気を告白して許してもらおうなんて、自分だけすっきりしようとしてるだけ!ずるい!!浮気を告白された方はどれだけ苦しむことか!悲しむことか!腹が立つことか!!

浮気を否定し続けるのは相手に対する思いやり・気遣いであり、浮気をした者の最低限の(最後の)守るべきマナーである!


こんな結論に落ち着いた。


女友達の言葉で印象に残ったのは、「浮気を否定し続けてくれればいつか怒りも収まるし傷も癒えそうだけど、肯定されてしまったら一生引きずるかも・・・」でした。

なるほど。
納得。

ちなみにその彼女は、「裸で抱き合ってるところを見られても『凍死しそうだったから暖めあってただけ!』と言うべき」とおっしゃってました(笑)


よし、浮気はバレても絶対に認めないぞ〜!!!


経験も、アテも予定もありませんが。

なんか、悲しい・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]