なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2017年10月20日(金) 独り言は気持ち悪い

うちの職場には独り言を言う人が非常に多い。

なんだろ?
そういう人が意図的に集められてる部署なのか???

斜め後ろの、独り言のボリュームが異常に大きかったおっさんが定年で退職して静かになったと思ったら、代わりに来た50過ぎのおっさんが、これまた独り言が酷い人で。

こちらは かまってちゃんタイプの独り言。
本当にうぜぇのである。

人見知りなんてなくて、(良く言えば)人懐っこくって、いつもしゃべり相手を探してて、誰と誰の会話の間にでも平然と割り込んで来る・・・いや、加わって来る(苦笑)異常におしゃべりな人なのだが、プラス独り言なので本当に一日中しゃべってる感じ。


そういえば先日、俺の前の空いてる席に出張で来た60近いおっさんが座ったのだが、あれ?ずいぶん長い電話をしてるなぁ・・・と思って前の席を覗き込んだら独り言だった!ということがあった。

この人も静岡支社だけど同じ部署の人。

人生で初めて「独り言がうざい・・・」と思った人が出世して、去年から俺らのグループのリーダーだし。


なんなんだ、この職場は・・・


ちなみに斜め後ろの人はクチャラーです。
食べ物をクチャクチャ音を立てて食べます。

それも含めて、本当に気持ち悪いです。


まあ、音に鈍感なんだろうね。

気にしないというか。


・・・気にしろっ!!!


言いたいことは以上。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]