なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2017年09月16日(土) 後ろの席の変な人

昨日もちょっと書いたけど・・・この四月から斜め後ろの席に移動してきた人(40代後半)がものすごくおしゃべりで。

あと、自慢しぃね。

自慢しぃの人の話って、とにかくおもしろくないよねー
聞いてはあげるけどさ。

3ヶ月くらい前に買った子犬の自慢とかすんのよ。
可愛いって。

俺、犬に興味ないし。
それに、その話を聞いてていつも思うのは・・・

うちの娘たちの方がはるかに可愛いけどねっ!!
です。

子なし夫婦なので言わないけど。
(いても言わないか。大人だし(笑))


あと、俺と(隣の席の)ユビちゃんが話してたりすると、すぐに入って来るんだよ(苦笑)

さっきも、どこどこのレストランのハンバーグが美味しくて・・・なんて話をしてたらすぐに入ってきて、「だったらどこどこの○○って店のほうがいいね」とか「あの店は芸能人も来る店で、俺は昔からの馴染みなんだけど」とか・・・

くだらねー自慢話(苦笑)

俺とユビちゃんの話だったのに、割り込んできて、すっかり自分の話に持って行って一人で話して、そしてだんだん話が逸れてきて・・・

「俺、ハンバーグとかステーキを食べる時にライスは食べないよ。炭水化物はいらないっしょ!肉を食べに行ってるんだから、肉だけ楽しむんだよ!」とか、通ぶって。

普段から食事の時に炭水化物は食べないんだって。
おかずの味をきちんと楽しむ為に。

あと、この人甘い物が好きじゃないんだって。
食事の後の甘いデザートとか、せっかくの食事の味が消えちゃうじゃん!とか。

ふーん・・・
炭水化物も食べないし、甘いものも好きじゃねーのにこの人・・・


太ってんだよ(爆)


なんでその食事で太るんッスか?!
何を食ったらそんな腹になるんッスか?
とか聞きたかったよ。

たぶんユビちゃんも思ったはず。


しかも、週末は走ること(ジョギング)が趣味だそうで。
昨日なんて15キロくらい走っちゃったよー、とか。
走るのは気持ちいいよ。
これからの季節、最高だよ!
だって。

炭水化物食わなくて、甘いもの嫌いで、ジョギングしてて・・・


だけどデブ。


なんで?!
どうして???

逆にそれ、言わないほうがいいんじゃねー?!


でも、悪い人じゃないです。
たぶん、人間的にはいい人です。
みんなに優しそうだし。
すごく人懐っこいし。

けど・・・
俺は好きになれそうもありません・・・


グイグイ来る人、苦手なんだよねぇ(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]