なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2017年06月20日(火) サイコパスだな…と思う(愚痴です)

上司Kのことをサイコパスだな・・・と思うのは、サイコパスの特徴の一つとして「人が何をされるのが嫌か、人が何を言われると嫌な気持ちになるか、理論として知っているが感覚的にはまったくわからない」というのがある。

上司Kはまさにこれなんだな・・・

気をつけてしゃべってる時にはまだ良いのだが(それでも人並み以下よ)例えば酔っ払った時、例えば怒りで感情的になったとき、例えば・・・日常会話でも、調子に乗ってぺらぺら油断してしゃべりだした時・・・

そういうときの会話の内容のほとんどが人を不快にするものなのである。

見下して、馬鹿にして、からかって、卑下して・・・

相手が嫌がる姿を見てまた喜ぶというね。
最後に「冗談だよ!」と言えば、何を言っても良いと思ってるから。
普通の人なら絶対に触れない身体的な欠点とかも平気で突くからね。
からかうから。

そのくせ、自分のことは1ミクロンでも悪く言われるとブチ切れするんだけど。


「なんだとー!俺が○○だって言うのか!!」とか。


○○の部分は「ケチ」とか「器が小さい」とかね。
「言うことがコロコロ変わる」でも可。

もちろん、そんなことを直接的に言う人はいないんだけど、少しでもそこに繋がるようなことを言われたと思うと(異常なまでに)敏感に察知して怒るんだわ。怒鳴る。切れるのさ。


実際、器が小さくてケチで、言うことはコロコロ変わるんだけどさ。
苦笑


サイコパスって怖いよ。
彼を見てると本当にそう思います。

社会勉強になりますわ。
苦笑


ま、サイコパスの定義とか読んでると、俺も多少そっちの要素を持ってるなぁ・・・とか思ったりもしちゃうんだけど。

でも、彼にはそういう省みすら無いからね。

自分は完ぺきだから。
神だからさ。

そう言ってる。


サイコパスだよねぇ・・・(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]