なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2016年11月23日(水) 小田原城最悪 もう入らん!

小田原城に行って来た。
城の中に入ったのは小学生の時以来だ。

当時はなんの興味もなかったけれど、大人になった今ならそれなりに楽しめそう!勉強になりそう!何かを感じそう!!なんてことを思って入ったのだが・・・


今年リニューアルオープンしたそうで、たいそうにぎわっておりました。ああいうのが好きな人もたくさんいるのでしょう。

でも、俺はもういいや。

二度と入らない。


俺は、お城の中の古い造りがどうなってるのか見たかったのに。
昔の人はここでどんな生活をしてたんだろう・・・
とか想像して楽しみたかったのに。

なんだ、あの近代的な内装は?

ただの記念館ですね。
モニュメント。
展示場。

中は暖房ガンガンで暑いし。
天守最上階でやっと外に出られた!と思ったら異様に狭いし。
子供たちはグッタリだよ。
大人もだけど。

500円払って中に入って、いいことなんて一つもなかったね。

いや・・・
一つだけいいことはあったか。


「こんなところ、二度と入らない」と学べたことは良かった。

時間と金の無駄でした。


ということで・・・

これを読んだ方の小田原城に対するハードルはグーンと下がったことでしょう。

ここまで前評判が低い状態で入れば、「これはこれでいいじゃん!」「あいつが言ってたほど酷くないじゃん!」と思える可能性は大です。

ということで、小田原方面にお越しの際はどうぞ小田原城にお立ち寄りくださいませ。


俺は絶対に二度と行きませんが。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]