| 2011年03月15日(火) |
計画停電にぶつかりました |
昨晩、第一グループ、PM4:20〜PM7:00 の ”一部の地域” に直撃しました。
この ”一部の地域のみ実施” で当たってみて、ものすごく不公平感がありました。
でも、それくらいの我慢は出来ます。 たったの3時間だし、7時以降は電気も使えるんだし、ライフラインの止まっている被災地の人たちのことを思えばどうってことはないのですが・・・ どうも腑に落ちないというか、気に入らない部分があるのです。
たとえば、今日も第一グループの ”一部の地域” で停電を実施するのであれば、当然に今回当たったところを除いて実施すべきだとは思うのですが、なんか普通に今日も我が家の地域はまた "一部" に入れられてしまう気がするんですよね。
当たらないところはずっと当たらないし、当たるところはずっと当たるような気がするのです。そういうことの説明もないし。
東京電力の無能振りが明らかになった今、まーったくそういうことが信用出来ないのです。
計画停電で一番に被災地を停電にするなんてあり得ないでしょ。 どんな「計画」なんでしょうか。 愚の骨頂、バカにも程があるってものです。 東電の奴らは全員給料を返上して被災地に寄付しろ!という感じです。
そういうところが非常に腹立たしいのです。
たぶんほとんどの国民に協力する意思があると思うのです。 (まあ、物資の買占めを行うバカが多数存在するのも事実ですが・・・) 我が家でも節電はずーっとしてます。 もともとしてるし、今ではもう「これ以上は無理だろ…」というところまでしてるつもりです。
しかし、政府や東京電力のおまぬけな対応を見るにつれ 協力しようという意思を無下にされている気がするというか・・・
こうして停電地区の一部として当たったときに 「クソー!なんでうちなんだよ!!」と思ってしまう自分がいるのも事実なのです・・・
協力しよう、したいと思ってる人はたくさんいるはずです。
どうか、政府や東京電力の馬鹿どもはそういう善意の国民の足を引っ張らないで欲しいものです。
俺がいつもたくさんの税金を納めてるのは・・・
こういうときに使って欲しいからじゃ!
|