2010年10月21日(木) |
A級戦犯は3番・4番 |
1番打者が5安打1四球で6回も出塁してるのに2試合連続完封負けって 原因は100パーセント3番と4番ですね。
巨人が今年優勝を逃した原因をほとんどの解説者が先発投手が原因だと言っているけれど、巨人の一年間のほとんどの試合を見てきた俺に言わせると原因は完全に小笠原とラミレスです。特にラミレス。
この二人、成績だけはそれなりのモノを残してるので、時々しか見られないであろう解説者はその数字に騙されてしまうのでしょうね。
でも、このCSファイナルステージを見てればわかるでしょ。 強い相手とのここ一番にはほぼ打ってません。 一年間ずっとこんな感じ。
勝負に関係ないところでは4割打者の小笠原と、弱い相手だけを滅多打ちにして二冠王を取ったラミレス。
一年間見続けてきた俺は優勝を逃した原因は間違いなくこの二人だと思ってます。
適度に数字を残すから引っ込めることも出来ないし。
本物の勝負強さを持ってる坂本がいないのは痛過ぎます。
それにしても、昨日も吉見に押さえられて・・・ 今年だけで6敗目ですか?
見てて思ったよ。
小笠原もラミレスも、一年間同じ配球で同じように撃ち取られ続けられるってある意味すごいですわ。
普通考えちゃうでしょ。 対策を練っちゃうでしょ。 いろいろやってみちゃうでしょ。 勇気を持って見逃すとか、出来ないものかねぇ?
俺だったらこれだけ打てなかったら、手を変え品を変え・・・いろんなことを試しちゃうもん。試し過ぎて失敗しちゃうパターンね(苦笑)
それを、まったく何も考えずに一年間同じカウントから同じボールを同じように空振りし続けられる二人は逆にすごいと思う。
悪いことを引きずらないでいられる性格なんでしょうね。 ネガティブなことを本気で忘れることが出来ちゃうんでしょうね。
じゃなきゃ、半年間も同じような三振はし続けられないもんなぁ・・・
ある意味羨ましいです。
あーあ・・・これでまた落合が喜んじゃうのか・・・ 日本の野球界にとって今年は最悪のシーズンになりそうですね。
日本シリーズはロッテ頑張れっ。
|