| 2008年11月12日(水) |
沖縄で感じたこと3つ |
俺は沖縄が好きです。 じゃなきゃ1年のうちに2回も行かないし。
でも・・・
この2回の旅行で感じたことが3つある。
<その1>
お店の人があまり愛想が良くない。 これは前回も感じたんだけど。
感じが悪いってほどではないんだけど、なんていうか・・・無愛想。 無愛想というか、素っ気無いというか。
俺は沖縄の料理が妙に口に合うので、何を食べても美味しかったりするのだが、おいしかった店では特に「おいしかったです!ごちそうさまー!」と言ったりするのだが、その返答が「あ、どうも」程度な感じで。
なんか、誉めたこっちがガッカリするような反応だったりするんだよねぇ・・・
シャイな人が多いのかな?!
<その2>
みんな車の速度が遅い。 もちろん、それが悪いってことではないんだけど。 正しいことなんだけど。 でも・・・
全然車が走ってない広い道路で、俺は結構飛ばしてるのだが(スピード違反をしてる俺は悪い)、俺の進んでる道の前方に左折で俺の前に入ろうとしてる車がいて、当然(スピードを出してる)俺が行き過ぎてから入るんだろうなぁ・・・と思ってると、俺の前にフラっと入ってくるのさ。こっちは結構急ブレーキだったり。(危
で、そうして無理に(?)俺の前に入ったくせに・・・
制限時速30キロの道路を20キロで走ってたり。(汗
「安全運転」というより、皆マイペースなのだ・・・
<その3>
向こうはまだ半袖でも暑いくらいで。 地元の女子高生も当然に白いブラウス一枚で。
で・・・
その白いブラウスから透けてるブラの柄がみんな派手なのだ。
・・・なんてことを思った。
どこを見てるんだ!?って話。
そういうところを見てるんだよ!って話。 ←誰に切れてるんだ?
そんな沖縄が俺は好きです。
※注意 決して派手な下着が好きだと言ってるわけではありませんのであしからず・・・
|