エロとピンクとアミタイツ。
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2002年05月15日(水) |
ちょっとくらい待ちなさいよ。 |
「ひとあしお先に旬!」ていうコピーを ほっかほっか亭かなんかの広告で見たんだけど。 これおかしくね?
具体的にいうとナスの旬の先取りを訴える広告なんだけど。 一見「ほほう、もう、ナスが、ねえ」とつい食べたくなる感じもするけれど ストップ! ここでだまされちゃいけない。 問題はこの「ひとあしおさきに」だ。 まだ旬じゃないんだよ、ナスは。
だけど「お先にー!」っていう先取り感の権力は思いのほか強いらしく、 ひとはマッハで飛びつく。 「どこよりもはやい花火情報」 「話題作先取り!試写会特集」 「夏のTシャツ超先取り200!」 超ってなんだ超って。
夏になった気になる 映画見た気になる Tシャツ着た気になる
でもそしたらほんとにTシャツ着たとき実感なくねえか? 予告編でイイトコドリの映画をみちゃったらもったいなくねえか? 先取りってそのときは気持ちいいけど、 のちのちの楽しみをつぶす。 完全形ですらないくせに、いっちょまえの破壊力。
パリコレとかで春に「次の年の冬」のファッションショーとかやってるのも なんか気持ち悪い。 だいたい着れる形してねえじゃん。ごめん余談。
消費者よ、口先のおトク感に惑わされることなかれ。 あおられて旬でもないナスを食わされないように。 だいじょうぶ、焦らなくても夏は来るから。
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