以前も書いたように、うちの学部が10月に編成されました。 で、記念講演会(I学部の学生約400人必ず出席)が今日の午後、某ホテル鳳凰の間でありました。
ノンフィクション作家Y田邦男さんの講演と、後半はY田さんも参加したパネルディスカッション。 結論。 いまさらそんなテーマ(チーム医療)?っていうかみんな自分の言いたいことばっかりしゃべって、テーマに合ってないし…。自己主張強すぎるよ。しかも内容ない、詰まんない話だし。少しはリップ・サービスして、笑いでもとったらどうよ。 というかんじ。 Y田さんは…、しゃべるよりももの書きの方がおもしろいですね。しゃべらない方がいいと思いました。 それにしてもこの講演会にいったいどれだけ出演料払っているのでしょうか。ムダですね。
これは私たちが聴くよりも、医学部の学生さんたちが聴いたほうがよいのでは? チーム医療について学ばなければいけないのは、私たちコメディカルではなく、「チーム医療=ドクタ中心」とはき違えているドクタ予備軍の医学部学生でしょう。
いや、ホントに下らなすぎて、半分寝て過ごし、もう半分をハリポタ新巻読んで過ごしました。
18時過ぎに、Aと一緒に就職試験を受けにご出張。
学祭まであと7日ですね。
|