(私が)忘れなければいい…谷口の日記

谷口

第6回され時連載感想 ※ネタバレ注意
2007年03月15日(木)

また、あんま話進んでねーし…

前半は群先生んちお宅訪問〜黒鯛釣りうんちく編〜で、後半は馴染みの小料理屋美味しんぼ〜黒鯛調理うんちく編〜でしたね。

んで、最後になってやっと「野本精一」つー単語が出てくると(笑)

そして、そして、全編にわたって藤木譲りの水村のオニデレおかんっぷりが余す所なく発揮された、と。


私は財布を出し、ひと束になった金を(中略)水村が、時々私の財布にそれを入れる

「洗濯物は、この袋に入れておいてください。かなりあるのではありませんか」

の、おかんっぷりと

「わかりました。どこまで、やっていいのでしょうか?」
「殺すな」
「大怪我もさせるな」
「骨の一本ぐらいで」


のオニっぷりのギャップがどこの※オニデレテンプレかと思いました(笑)
これで「よくも、会長に怪我を…!!!!」とか言ってブチ切れるシーンがあったら完璧だな!!!!と。

今後、素で

腕を切られた。
老いぼれた、そう思った。腕の傷はたいした傷ではない、これでも元・軍医だ。それぐらいは分かる。
「大丈夫だ」
「会長…!」
「騒ぐな」
そう言った瞬間に水村は私を切りつけた男に飛びかかっていた。



とかいうシーンがありそうだわ!!!!
ちなみに藤木の場合社長が怪我した瞬間、敵は瞬殺です。もーえー

本当、1話でこのオニデレテンプレ網羅っぷりに「北方謙三!恐ろしい子!!!」と思いました。
黄金丸も元気そうで何より。柴犬好きなのでコ−が健在なのが何よりです。
塩はどうにでもなっていい(ヒデェ!)が、コ−は長生きして欲しいです(


さて、らくらくフォン(違)を手に入れパワーアップした姫島翁の活躍は以下次号!!

また、あんま話進んでねーし!!!!!

※ 好きな人以外には鬼畜だけど好きな人にはデレデレしちゃうキャラの意



BACK   NEXT
目次ページ