ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月14日(土) ミーレに会えました

設計士さんと一緒にショールーム巡り。
キッチンを中心に見て回った。

設計士さんの紹介で初めて行ったのがヤマハ。
ヤマハは高いから、とパスしていた私たちだが
ショールームの人は「誤解です」と言っておられた。

誤解かどうかは、見積金額を見てから判断するとして、
ここの人造大理石は、天板とシンクが一体になっていて
「熱いお湯でも大丈夫」と実験も行っていた。
へえ。

INAXのエクセラガードシンク(ステンにセラミック塗装)が
いいなあと思っていたが、ヤマハのこれも良さそう。
あと、ヤマハはいろんな部分を自由に組み合わせられるので
私がかたくなに主張している「60cmのミーレ食洗機」も
普通に設置できるとのこと。
シンク下もオープンにできるし、シーガルフォーもどうぞって。

でも、それで値段が高くなったらダメだからね。
見積は1週間後くらいに届くらしい。どきどき。

パパがヤマハのお風呂に興味津々。
ここは、「そんなんええやん」というムダ(贅沢)機能が
いっぱい付いていて面白い。
ミスト機能は標準装備。(低血圧の私、倒れそう)
さすがヤマハ、なサラウンドシステム。
音楽と光のハーモニー。などなど。
風呂場で何時間過ごす気やねん。

ところが、パパがミスト機能に惚れたらしい。
TOTOの魔法瓶浴槽に仮決定していたとゆーに。
お風呂、保留中。

トイレは予定通りINAXで。
やっぱりサティスいいです。
手洗いとかもセットのを組み込むように言ったが、
家に帰ってから、やっぱり樹脂は安っぽいかなあと思っている。
手洗いは付けて貰って、
ペーパーホルダーなんかは、自分で探そうかな。


本日のメインイベント、グローブという会社へ。
ここは、ミーレはじめドイツのキッチン機器を取りそろえている。
初めてしっかり見るミーレの食洗機は、、、、でかい。
でかいわ。
60cm、60cmと大騒ぎしていた私だが
本当にでかい。
40cmでも十分な気がしてきた。
でも、値段は2万円くらいしか変わらなくて、
じゃあでかい方がいいねって思うのは女のサガ?

そしてAEGのIH&ラジエントヒーターを見る。
ふーん。
「ミーレはIHのものが無いんです」という。そして
「ミーレはラジエントヒーターのみです」ですと。
え、え、それが、それが欲しいんですけど!!

実物をみてうっとり。
会社の女性の方が、「うちはこれなんです」と
使い心地を話してくれたが、話半分だとしても
特別、ラジエントで困るという事はないようだ。
私がしたかった炊飯も、超弱火ができるので作りやすいとか。

本当はタッチセンサーではなく、
ガゲナウ(もあったのよ、鼻血でるわ)やAEGのように
スイッチが調整つまみでくるくる動かすタイプの方が
好きなんだけど、そこまで贅沢は言っていられない。
(ミーレの方がぐんっと安かった)

ついでにオーブンも見た。
AEGはお料理教室を開いているとかで
最近は売れ行き好調とのこと。
ミーレもAEGも、どっちがいいとかわからないぞ。
どちらも3段調理できるし、とにかくオーブン料理って
実はラクチンなんだって思うから
「いっそのこと買ってもいいよ」とパパが言うので
見積に入れてもらった。ははは。(おそろしい)

これで終わり、と思ったらおねーさん話してくれません。
キッチン全体の見積をするらしい。
え、え、え、ミーレのキッチンなんて要りませんて。
うち、ベンツ持ってませんよ、オデッセイなんですよ!

帰してくれそうにないので、適当に言って開放してもらった。
あの見積、いくらなんだろ。
届くのが楽しみだ。わはは。気付け薬もって封を開かねば。


2004年05月14日(金) 子育て講演会
2003年05月14日(水) 雨だってさ
2002年05月14日(火) ただいまぁ〜

みい |HomePage

My追加