ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2004年02月20日(金) 朝から出っぱなし

幼稚園のお誕生会を見学。
ぶたこは3月うまれで今日、やっと祝ってもらえる立場に。
そろそろ家でも、お誕生日のお祝いの準備をせねば。

てか、その前にお雛さん、出さないと。
(まだ出してないんかい)

見学が終わった後、お母さん方につかまり
ランチに付き合うことになった。
断ってもよかったんだけど、いろいろ聞きたいことも
あったので代表委員さん(幼稚園保護者会の執行役員)達と
幼稚園や町内会にまつわるちょっと困った話を一緒にした。

今日は次女の検診日。
学校へ上二人を迎えに行き、ダッシュで病院へ。
HbA1cは7.2%だった。(前回6.2%)
「インフルエンザにかかったし、それで7%前半はいい方ですよ」
と先生に言われた。それもあるし、おそらくこの数値は
お年始あたりの高血糖状態も反映されてると思われる。

いつもは3時4時あたりは300代の血糖値なのだが
今日はやけに低くて、病院の売店でジュースとお菓子を
ばりばり食べて何とか乗り越えた。なんでだろ。

検診が終わるとまたもやダッシュでヤマハへ。
ヤマハも段々難しくなってきて、彼女は音を上げている。
私も教えてあげられないし、おねえちゃんが頼りなんだけど。
おまけに発表会を来月に控え、先生も殺気立っている。
終わったらさっさと帰りたかったが
発表会の衣装を決めるのにお母さん同士で
通販カタログを見ては立ち話。
結局、家に辿り着いたのは夜7時。
午後3時から4時間、上と下二人がお留守番。
心配しつつも検診の日はこうなってしまう。
来月の検診は春休みにしといた。ふう。

昨日の今日でさすがに疲れたな。


2003年02月20日(木) エラーチェック
2002年02月20日(水) フィギュアの泥沼

みい |HomePage

My追加