ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2004年02月18日(水) てるてるパンは本当に美味しいのか?

NHK朝の連続ドラマ「てるてる家族」ももうすぐ終わり。
見る気はなかったのに、ふと目にしていつの間にか
気になる番組となってしまった。
パン工場というのも以前勤めていた関係で親しみがあるし
時代的にお洒落にみえてしまうというのもある。

このパン屋で売られているタイトルの「てるてるパン」だが
番組終了後あたりに大阪NHK局へ行くと
売ってそうな気がする。最近、商売に力入れてるから、NHK。

この番組、一応毎回「ヒロイン」を公募する。
今回も4人姉妹がメインのお話で、そのうち4女の
冬子役がナレーション含め主役ということになっている、はず。
はず、と書いたのはいつまでたっても冬ちゃんはじめ
4人姉妹が主役の座に躍り出ないからだ。

じゃ、主役は誰かと申すとお母さん役の照子さん。
普通、かーさん役というのはヒロインが産まれる前から
せいぜい少女期までが主役の座に就くものだのだが
ヒロインがいい娘さんになった今も主役に君臨している。
こんな朝の連続ドラマは初めてじゃないかい?
やはり浅野ゆう子はコメディやらせるとハマるなあ。
トレンディドラマの元祖といわれるW浅野主演の
「抱きしめたい!」はホンマに面白かったもんね。


関係ない写真ですが、本日幼稚園からの帰ったぶたこ、
公園でちょっと寄り道しておりました。
お友達と遊べないので1人でタイヤぐるぐる。
結構真剣に寄り目になりながら回し続けておりました。
題して職人ぶたこ。
ちょっと猫背?
お天気がよくて春うららかな、そう、花粉曜日。
はっくしょん。




「てるてるパン」は美味しいのか?だが美味しいらしい。
今ちょっと検索かけると既にレシピ本が売られているそうだ。
“てるてる家族のてるてるパン レシピ集”
この番組に全面協力している全大阪パン協同組合から出ている本なので
れっきとした公式本のようだ。
そしてネットをしていると、どうやら「てるてるパン」製作を
指導したパン屋さんで“本物”のてるてるパンが売られているとか。
味はお餅味だけではなく4人姉妹にちなんで4種類ある。
うーん美味しそう…。チーズ味は夏子だって。
個人ページだったのでリンク貼りませんが興味のある人は
検索かけてみて下さい。


2003年02月18日(火) ぶたこの存在

みい |HomePage

My追加