ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2004年02月01日(日) 週末の我が家(なんて具体性のないタイトル)

昨日の日記にしょうもない事を書いたので、
今日の日記に昨日の出来事を書く。(ややこしい)



1月31日(土曜日)

午後からオープンシステムに参加している設計事務所へ
話を聞きに行く。おばあちゃんも一緒だった。
なかなかウマの合いそうな設計士さんで、
パパも乗り気になっていた。
木の話に弱いおばあちゃんも、「木は国産を使います。
原木から引いてきて買い付けなので安いです」と
お手製のテーブルやら木のサンプルを見せられて
こちらもまた乗り気になっていた。ヘェ。

その後、おばあちゃんのリクエストであびこ観音へ。
初めて行ったが明日から節分なので、
参道の両側に電球が取り付けられ、出店の場所取りが
されてあった。ものすごい混みようなのだそうだ。


特別、お参りも何もしなかったが、大きな木の中にたらいが。
「はとののみ水です」と立て札があったのだが
ハトは飲むだけでなく、どうやらこの中で水浴びもしているようだ。
もしやこの水を飲もうとする輩がいたのだろうか。
ハトの毛羽でまっ白になってるんだけど。




2月1日(日曜日)

礼拝後、お友達が遊びに来てくれた。
1人はぴよちゃん。ぴよぴよ。
そしてぴよちゃんのお友達。
お友達とは初対面にもかかわらず、子ども達もなつきまくり、
遊びまくり、失礼しまくりだった。
楽しかったなあ。
お友達は次女のために補食用のマシュマロをお土産に
持ってきてくれた。


かわいいのう。なんとスペイン製だという。
(ひしゃげてるけど)雪だるまくんの形をしているのがおわかりだろうか。
麩菓子でもカマボコでもない。
名称「キャドバリーダルシオラ スノーマンマシュマロ ミニ」
販売者「キャドバリー・ジャパン株式会社CJA」
原材料名「グルコースシロップ、砂糖、ゲル化剤(ゼラチン)
     コーンスターチ、酸味料、香料、着色料(黄4,赤3,赤40,青1)
ということでちゃんとした補食だ。
肝心のカロリーが記載されてないとこがスペインか。
(いやスペインってどんな国情か知らないですが)
お友達、ありがとー。
学校から帰ったら次女に見せます♪
これ、どうやったら入手できるんだろう、聞いておこう。


2003年02月01日(土) 六甲冬景色(画像いっぱい・重いです注意)
2002年02月01日(金) 突然食べたくなる

みい |HomePage

My追加