ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2004年01月02日(金) スケートと餅と抱っこ

お正月休みに子ども達がしたいこと。
その1のボーリングは年末にとっとと済ませた。
今日はその2のアイススケートに行って来た。

朝から寒いからやだなっと母一人が憂鬱顔。
でも、長女と次女は大喜び。
長女は随分滑れるようになっていた。
1年ぶりだというのに上手いものだ。
次女は、自分の想像していたより難しかったのと
低血糖も重なったこともあり、途中ちょっとへこたれ。
でも、彼女なりに頑張って、何周かすべった。

ぶたこは貸し靴のサイズもあったので
「すべる?」と何度も誘ったのだが
やる気も少しあったものの、やはり勇気が足りなくて
今回はパスすることになった。
その分、「抱っこしてください」と言われ
正月でますます肥えたぶたこを、ぶるぶる震える手で
抱っこし続けた母は、途中で気が遠くなりそうだった。
年末のハンズまで抱っこダッシュを思い出した。
そういやまだ腕が痛いよ。鏡餅ぶたこ。(こら)

アイススケート場の帰り、正面玄関のところで
職員の方に「あと15分ほどでお餅つき大会をするので
是非参加して下さい。スタッフがんばって準備して
ますんで。今年初の試みなんです」と声をかけられた。
ま、また餅つきっすか。。。。
盛り上げてやりたい気持ちはあるものの、
我が家の4人は及び腰で「すみませーん」と帰った。
長女一人が「したかったのにぃ!」とむくれ顔。
そういやこの子だけ、昨夜の夕食のみそ汁に
餅を入れろと注文してたっけ。(エセ雑煮)
そんなに餅が好きか。うぷ。

本当はせっかくの休日、どこか住宅設備のショールームなり
新たな工務店なりを訪問したかったのだが
2日に営業しているところなんてないよね。
住宅博はどちらもやってるけど、今さらハウスメーカーに
行ってもなあ。


2003年01月02日(木) 白いものがちらほら
2002年01月02日(水) おしょうがつには、たこあげて〜♪

みい |HomePage

My追加