ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年01月02日(木) 白いものがちらほら

頭のことではなくて・・・・
元旦は風が少なくて暖かい日だったのに今日は風がきつい。
福袋目当てで住宅公園へ行ったけれど人は少ない。
不景気の風も吹いている上に、あら、初雪?

雪とも呼べないほこりのような白いものが舞っている。
確か昨年も2日は凧揚げしていて雪が降ってきたんだっけ。

さて住宅。
我が家は外断熱に興味を持っているのだけれど、新しい工法なので
大手ハウスメーカーではあまり大がかりに施工していない。
今回行った小林住宅は、これを2年前からやりはじめたそうだ。
確かにモデルハウスの3階(実質、屋根裏部屋)は
エアコンを付けていないのに暖かく、普通の部屋のように過ごしやすい。
でも高いお値段なんだろうなあ。
とりあえず勉強してます、はい。

と、工法とかばっかり考えていて肝心の間取りは考え及ばず。
普通、逆だろうと思いつつ。頭悪い癖にハードを気にする私。
(実際、その違いなんてわかんないのにね)

住宅公園の帰り、スケートをしに行った。
長女はそれなりに滑る。次女は手すりを頼りに今年は何とか
一人で一周できるようになった。すごいぞぉ。
応援するばかりの運動音痴のかーさんは、ぶたこと一緒に
階段を昇り降りしたり走ったり。そうでもしないと凍り付く。

こうして正月休みならではの一日が終わった。
しかしお家の勉強は底なしだ・・・・


2002年01月02日(水) おしょうがつには、たこあげて〜♪

みい |HomePage

My追加