ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年06月28日(土) USJへ行ってみました

で、雨の中行ってきました。
雨だから人が少ないことを期待して。
USJファンサイトを見ると、雨具は折りたたみ傘と
フード付レインコート(要するに合羽)が良いと書いてあった。
その通りの恰好をして出かける長女と私。

今日は何があっても長女のおしゃべりに付き合うのだ。
そう、USJは口実といえなくもない。
普段、彼女のおしゃべりに付き合いきれずイライラする私。
たまには彼女が満足するまで母と子のふれあいをしようと
一大決心の今日なのであった。
電車の中から過熱気味の長女だ。先行き不安。

先にUSJの感想。
「水芸」と「緊急事態発生!」多すぎ。
「ふふ、ここも緊急事態だわぁ」と驚きもなく。
雨でパレード中止のため、迷いもなくライドに乗りまくりで
合計8つを制覇。土曜日でこれだけ回れたらいい方では。

“セサミ・ストリートの4D”が一番混んでいて80分待ち。
『オスカーの想像力』には参りました。うー気持ちワルイ(笑)
次女とぶたこが入れるのはこれくらいかなあ。

“ターミネーター2”、私はこのシリーズ見てないんだけど
シュワルツェネッガーが受ける理由がよくわかった。
本当に格好良かったもん。
彼のファンにはたまらないプログラムだろうなあ。
(それを言うならビフのファンだって“バック・トゥ・・・”は
感激ものなんだろうけど)
ターミネーター3封切りプロモで彼も今週USJへ来るとか。
そういや昨日はマライヤ・キャリーが来てたらしい。

何が一番怖かったといえば“ジュラシック・パーク”より
“バック・トゥ・ザ・フューチャー”だった。いやーん。
「ご気分が悪くなられた方は頭の上で×印をして下さい」と
事前説明で言われたけどそんなんする余裕なんて。
大体、私は車の助手席でも自分が運転してても自転車でも
怖くて怖くてドキドキしてるくらいだってのに、こんな。
これは遊園地の乗物としてギリギリの線では、と
退散しながら思っていた。それなのに、車酔いのする長女は
「面白かった!」と満足げだった。わからん。
ま、気分が悪くなるといえば紀勢本線のくろしお特急の方が
重症だからな。振り子電車のばか〜。

丸一日、長女と楽しんで日が暮れた。
漢字クイズやしりとり、いろんな話をしまくった後、
「次女やぶたこがいたらこんなに乗れないね」と話す。
帰りの電車では、口もきけないくらいくたくたの私に
「なぞなぞ出して。聖書なぞなぞ」と催促する長女。
うわぁ勘弁してくれ。もうしゃべれない。
元気な子だなあ、長女は。
このエネルギーに付いていけなくて邪険に扱ってしまう私。
付いていけなくても大切に思う気持ちは一緒なんだけど。

長女と二人っきりでずっと過ごすチャンスは滅多にない。
楽しくて良い一日でした。
嬉しい思い出もいっぱいできました。
お財布もすっからかんになりました。


みい |HomePage

My追加