ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年06月15日(日) God's Romance

delirious? パパもお気に入り。
彼らの曲で“God's Romance”というのがある。
これはどう訳せばよいのだろう。
"We are God's romance"という歌詞の通り
「我々は神様のロマンスである」という意味なのだけれど
ロマンス以外の言葉を置き換えるのが難しい。
日本人って聖書の中でも“箴言”あたりが大好きみたい。
で、取っつきにくいというか苦手なのが“雅歌”かも。
私も雅歌は読んでいると何だかこっ恥ずかしくて
最近になってやっと素直に読めるようになった。
神様にこんなに愛されてるって知ることは
ものすごくエキサイティング。


昨日、買い物するのが面倒でカレーライスを作った。
そしたら本日の教会のお昼メニューはカレーライス。
「今日もカレー、明日もカレー、カレーカレーカレーばっかり」
11匹の猫の真似をして言ってみる。
それでも大鍋で炊いてくれたカレーはとっても美味しくて
特に「父の日スペシャル」と題された、
ニンニク&ニラたっぷりのカレーはもうグッド。
子ども向けカレーしか作らない我が家では味わえない味。
ごちそうさまでした♪ いつもありがとうございます。

家に帰ったらこの蒸し暑さで、鍋の中のカレーが
ダメになっていた。(早く冷凍しておきなよ)
ショックを受けつつも教会からお土産でいただいた
残り物のカレー3袋をかかえていた私は何となくホッ。
いや、こんなもったいない考え、しちゃだめっす。


今日は三井くん登板で8勝目を挙げたらしいけど、
初芝のおっちゃんにスリーラン打たれたり
高波くんに超ファインプレーで助けて貰ったりと
内容は良くなさそうだったので笑顔とまではいかないか。
細川がマスクだったのでどんな様子だったか見たかったな。
今日ふと、自分は野球に呑まれてないか考えた。
趣味を持つのは良いことだけどあくまで気張らし程度に。
ネットもそうだねえ。


みい |HomePage

My追加