ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月18日(日) 参観にショールーム


本日はぶたこの日曜参観。
イチゴの絵は右端上がぶたこ。
な〜に描いてるんだか、かあさんは想像するだけでドキドキだよ。

一応、おばあちゃんに声をかけたが多忙なので
行かないよ、という返事だったのに、ふたを開けたら
おばあちゃんに加え叔母さんまで見に来てくれた。
参観内容はちょうちょのペンダント作り。
母と一緒に工作をしたのだけれど、ぶたこの机のまわりは
次女に次女のお友達、(自分の弟の参観しないでこちらに
来ているヤツ)パパに叔母さんが群がり、遠くからおばあちゃんも
写メールをぱしゃぱしゃ。
もうみんな揃って親ばか姉ばか叔母ばかつきあいばかである。
ぶたこは、やっぱりとても幼くて、指をしゃぶってばかり。
自分の名前を呼ばれたら反応するのだけれど、
きちんとハサミを使ったり、お片づけをしたりはまだちょっと。
幼稚園の先生には申し訳ない限りだ。
それでも最近は「ようちえんへいく」と嬉しそうに言うから
本人が楽しいんだから、いいのかなあとも思う。
もうすぐ個人懇談会なので、先生に相談してみよう。

_______________________________


参観が終わった後、みんなでトステムショールームへお出かけ。
台所台所台所、トイレトイレトイレ、お風呂お風呂お風呂と
見て回り(INAX製が。そういや業務提携したんだよね)
断熱サッシと外壁のところでちょっと話を聞く。
しっかし値段を見て高いこと高いこと。
ちょっとした引き違いドアで\180,000とか、嘘でしょ。
そりゃあ家を建てるのに何千万もかかるはずだ。

写真のトイレ、お手洗いのところが可愛いと思ったが
きっとぶたこなら、ここで遊びまくって毎日水浸しだろ。
そろそろ真面目に間取りを考えなくっちゃ。


みい |HomePage

My追加