ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月09日(金) 記憶力対決(いや戦ってないけど)

昨日、いつもの病院が午後休診だったので、
今朝レントゲンを撮ってもらいに行って来た。

気胸だとわかっていて遊びに行くのはブッブー、だよね。
肺め、中途半端にしぼむだなんて、どうせ私は中途半端だわよ。
いっそバーンと縮んでくれりゃ手術でも何でもしてやるってのに。
・・・・でもトロッカー入れるのは怖い・・・・
安静にするべきってのはわかるんだけど
来週の親子遠足は絶対行きたいのよね。
それが終わったらパパも仕事落ち着いてるし、
一週間くらい入院しても差し障りはないんだけどなあ。
ライオンズ戦はあきらめるとして。(まだ言うか)


“パパのぺーじ”の「とくいワザ」を読んで。
これなんだ。
私がいっつもパパを羨ましく思い、尊敬もしていること。
パパは平たく言うと「根に持たない」タイプの人。
私のように過去のことをうじうじ考え勝手に落ち込んだりしない。
常に前向き。失敗してもくよくよしない。次に活かす人。
もちろんそれは素晴らしいところなのだけれど、
「思い出」的な物もどんどん忘れていく人なので
「なんでそんな大切な事を全く覚えていないの?」ということも
しばしばある。
理解できない。
何故、理解できないかというと、私は目に見えることは
どんどこ忘れていくのに、自分が心で感じた思いは
結構覚えているからである。

まあ、そういう自分とパパだからこそ、
結婚して補い合っていけるのかもしれない。
(まだまだ活かしきってない未熟者夫婦ですが)


で、これの登場。
結婚祝い、教会の友人からのお手製
(クロスステッチだよ ひゃあ)
"I am the vine;
you are the branches."
この言葉をかみしめつつ、
歩み続けていかなくちゃ。


2002年05月09日(木) 実がなった!

みい |HomePage

My追加