ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月11日(火) 大阪ドーム2

今日はライオンズ戦。
次女も行きたいと言うので、幼稚園を早退させて行く。
球場内で食べ物を買うと海の家以上のぼったくりなので
地下鉄上がってすぐの『パ・ドゥー』にあるミスドで
調達して場内へ入る。

今年は内野席でもっと見たいと思ったので
思い切って近鉄FCに入会することにした。
だって内野自由席¥2000が¥1400になるんだもん。
ライオンズのFCにも一度も入ったことのない私だが
背に腹は替えられない。
その後、FC割引の窓口がわからず右往左往して
やっと場内へ。やれやれ。また小雪ちらついてるよ。

先週はとっても気持ちが盛り上がったので、期待こめて
来たのだけれど、今日は子どもが二人いたせいか
あまりノリノリになれなかった。はて。

近鉄の先発は小野。これが行き先は球に聞いてくれ状態で
あ〜あ、であった。
うるさい(藤井寺でよくいたタイプの)おやじが
「中村くーん、お前が投げたれ」と野次りっぱなし。
彼もオープン戦で、こういうあせるシーンを経験できて
よかったんじゃないだろうか。おやじさんに感謝だね。
あまりに荒れているからか、言うほど打てないライオンズが
心配になった。和田はまだ調子悪いの?
ライオンズの先発は西口。これで来たかいがあったというもの。
ああ、でも西口はやっぱり西口だった。
オープン戦なんかで本気を出せない人なのよ。

さて、初めてお目にかかる人が。一塁に大島がスタメン。
私は今まで彼の試合を見たことがなかったので、
どんなものかと真面目に打席を見ていた。
豪快なスイングだわあ、と思っていると死球。
わっせわっせと一塁まで走る豪快おサルさん。
いい。実にいい。わっせわっせ。君まだ20歳そこそこやろ。
投手は水尾、そして慎二にかわったところで帰宅時間となる。
三井は見られなかったなあ。残念。

帰り道。
長女を迎えに小学校へ行く途中で甥に出会った。
(甥と長女は同じクラス)
「なあ、これいらん?」FC入会記念グッズの
ローズのビジター人形とチケットホルダーである。
「ありがと、ありがと」と受け取る甥。
こちらこそ、ありがとね。(荷物が減ってホッ)
おばちゃん頑張ってピンバッチももらってくるよ。


2002年03月11日(月) ミニトマト栽培

みい |HomePage

My追加