ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月04日(火) 球音がおいらを呼んでいる

ってことで大阪ドームに行って来た。
携帯の事etcで気持ちがどよよんと下向きになってきたので
これはまずい、花粉症で外出も厳しいけどここは
逆療法だ、とぶたこを連れて近鉄vsオリックス戦に。

本当のことを言えば、ぶたこ連れで電車に乗るのは気が滅入る。
ドーム内でもゆっくり観戦できるとは言いがたい。
しかも長女の下校の都合もあるから観戦時間も1時間たらず。
だから昨日までは行くつもりはなかった。けど。

行ってみたら、あの変なドームの外形が目に入ったら、
そしてチケットを買って場内に入ったらもう心臓がどきどき。
カーンという打球音が聞こえる。バシッとミットの音。
アナウンス、オリックス応援団?のか細いペット。
早く、早く、観たい観たい。
内野自由席(もっちろんガラガラ)へ行くと、マウンドには
バファローズ前川。スコアボードを見ると、オリックスの
投手は吉井。「吉井かあ」思わず口からもれたひと言。
もちろん嬉しくて。
そういやオープン戦のくせにカメラマンも多いや。
そして自分の正面下にいらっしゃる三塁コーチャースの
87番の背中。か、か、監督。
もう一度スコアボートを確認。
ええい私はデジカメもメモ帳もペンさえも持ってきてない。

1.潮崎(ショート)
2.大島(三塁)
3.谷(センター)
4.山崎(一塁
5.シェルドン(DH)
6.ブラウン(ライト)
7.進藤(二塁)大島と入れ替わったのね・・・
8.塩谷(レフト)
9.三輪(捕手)がんばれ

だったかなあ?
間違っていたらごめんなさい。
で、先発は吉井。私ごときが出来不出来をどうのこうの
言うことは出来やしないが、うっとり。
ノリとの対決で一球目を思いっきり打ち上げて
キャッチャーフライになった時、よっぽど悔しかったか
吉井の方をにらんでいたっけ。
公式戦での見せ場になりそう。楽しみ楽しみ。
山崎がHRで少ない観客からパチパチと拍手。
今後の期待をこめて。これで気楽に公式戦のぞめるかな。

近鉄の方は。
吉井の前に沈黙。あれあれ、と思ったけれど途中
牧野に替わったらポンポン打ち出した。あらまあ。
(牧野がんばってよお。密かに期待してるのに。)
山下がスタメンで出ていた。今年は一軍定着かな。
そうそう鈴木がマスクだった。
で、前川。まったく去年と変わらない。
ノーコン。ボール先行。あっというまにボールスリー。
暴投あれば四球もありで、いいところなし。
ライバルは強い方がいいんだから頼むよ。
三輪がタイムリーを打った時は思わず
「三輪に打たれてどうすんの」と突っ込んでしまった。
(三輪さん、すんません・・・)


ぶたこは何となく機嫌よく携帯で遊んでいる。
一時間ぽっちだから退屈することもなく楽しんだようだ。
私は球場内に入った時、自分がこの状況に興奮してきてるのを
感じて驚いた。
そんなに野球が好きやったん?と自問自答。
この感触が忘れられない。また行く。
おかげで鬱気分も吹っ飛んだ。がんばろ。
小雪のちらつく大阪より。



2002年03月04日(月) チケットの思い出

みい |HomePage

My追加