ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年01月14日(火) 朝のできごと(寝坊バージョン)

朝、どろどろの夢を見ていたら(どろどろだからあらすじはない)
長女の「おかあさん、8時!」という声が聞こえた。
え、え、なに? え〜と、と腕時計をみる。7時55分。ひえ。
慌てて飛び起きることが出来ない低血糖&気胸の私は
回らない口で「次女〜次女〜おきて〜(血糖値)はかって〜」
長女はカーテンを開け、ファンヒーターにスイッチを入れる。
かしこい子じゃ。
この騒動でも次女は起きず、寝てりゃいいのにぶたこが「ふあ〜」

何とか起きあがった私はバナナをつかんでテーブルへ。
あとはコーンフレークの用意。
「長女、何も食べんかったらお腹すくからバナナ食べて」
彼女はえーっという表情だったが、そりゃしかたないよ。
身支度を整えてからもぐもぐ食べて学校へ。ごめんよ。
明日はリンゴむくから。ココアも作るから。

次女は自分で血糖値を測る。
ぶたこは自分の席に座ってニコニコ。
目の前にはプーさんのコーンフレーク。
次女に注射をして、彼女の分のコーンフレークも出して、あとはえーと。
まだ頭がまわらない。
布団を上げる時、胸のあたりがギュコギュコ鳴る。
気胸になると漏れた空気がすれて鳴るらしいけれど
なんか気持ち悪いのだ。ギュコギュコ。

次女は自分の用意をすませると「キン肉マンみていい?」と聞く。
用意ができたんなら文句はない。
キン肉マン、全く趣味じゃないのだが一緒にみていると
何となく「がんばれ」なんて思ってしまう単純な自分が恥ずかしい。

そんなこんなで時間がきて、次女も幼稚園へ行く。
ぶたこと二人のいつもの時間。
ギュコギュコ鳴る胸をかかえて洗濯したり掃除機をかけたり。
合間でPCのぞいたり、日記書いたり。

あ、パパはですね。
6時半に現場へ出勤いたしました。
お見送りくらいしろ、ですね。すみません。行ったの全然気づかなくて。



という日記を書いて、
リビング続きの部屋へ戻ってきたら・・・・あら!
もちろん放ったらかしのかあさんが悪いのよね。
これ、ポーズしてる場合じゃないでしょ。
片付けよっと。ギュコギュコ。
やっぱり気持ち悪い。




2002年01月14日(月) 年次計画

みい |HomePage

My追加