ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年01月11日(土) 現状より前へ / まったくもう

何だか急にみんな手厚く看病してくれるようになった。

昨日は義母が関東煮(かんとだき)を持ってきてくれた。
本で「自然気胸」を調べてくれたそうで
「痛いって書いてるけど大丈夫か」と聞いてくれた。
いえいえ、痛いのは慣れてるので大丈夫です。
近所に身内が住んでいるというのは、やはり有り難いものだ。
もし、知らない街にぽつーんと家族だけ引っ越すことになったら
病院のお世話によくなる我が家のような場合は、
何かと困った困ったを連発していることであろう。

今日、上2人は義妹さん一家とスケートへ。
次女の血糖値測定と注射器を渡す。初めての経験だけど
こんな時にでもトライしてもらおうとパパに言われた。
そうだね。次女の病気にみんなが対応できるようになれば
それだけみんな楽になるもんね。もちろん私やパパや次女も。

病気ひとつでいろいろ変化することがあるものだ。
病気自体はネガティブでしかないけれど、
それを通して現状打破されることが往々にしてある。
神様のされることに無駄はない。だね。

_________________________________


ウィンナーを買ったのよ、また生協のね。
なんで生協のベーコンやらウィンナーやら
買うことが多いかっていうのはまた今度書くけどね、
今日はその話はおいといて、
右の画像、見えづらくてごめんだけど
もうお察しはつくでしょう?

そう、またもや例の「ハサミでお切りください ハサミマーク」が
付いているのよ。まったくもー。
COOPの同じシリーズだから当然とはいえ、まったくもーは
まったくもーだわ。
悔しいから歯で噛みちぎろうと思ったけど、さすがにそれは
大人げないから想像の世界でとどめ、キッチンばさみで切ったわよ。
「好きなように好きな場所をあなたの好きなやり方で
開封してください。あなたのウィンナーですから。リンクフリー」
なんて太っ腹な事を書かれていても、それはそれで困惑するけど。
なんだいリンクフリーって


2002年01月11日(金) わたしのおともだち・ばんそうこう

みい |HomePage

My追加