ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2002年10月31日(木) 野球シーズン終わりました

昨日の試合のレポートを書こうとビデオを見ていたけど中途で断念。
どこでって…もちろん6回表でさあ、旦那。

今季のライオンズの戦いっぷりが、あまりに見事で文句のつけどころが
なかったのでシリーズでも日本一になると思いこんでいた自分が悪い。
勝手に日本シリーズ史上に残るスゴイ試合をすると思いこんでいた
私が悪い。

やはり、どこでどうなるかわからないのが本番だということを
一ファンでも肝に銘じざるを得なかった。

昨年、あんなにミラクルで暴力的なまでに強力なオーラを放っていた近鉄が
日本シリーズで子猫のように(牛だけど)ころんとやられたのを見て
むっちゃくちゃ腹が立った。
あんなチームにシーズン中負けたのかよ!
うちだったらもっといい試合するよ!

そう思った。何度も何度も何度も。悔しくてしょうがなかった。


ごめんなさい。
近鉄さんはじめ、ダイエーさん、ロッテさん、日本ハムさん、オリックスさん。
本当に本当にごめんなさい。

それでも一からやり直すしか道はないです。
ジャイアンツが,あそこまで強くなった背景についての
議論の余地はありますが
ライオンズファンとしては、一からこのチームをまた応援していく!
これに尽きます。
そして、自前の選手だけでまた強固なチームを
作り上げてください。>伊原監督

松坂。はい上がれ!

和田。もう悪かったのはぜーんぶ全部ツキが無かったせいにしよう。
(実際、いい当たりのもあったんだから)
なーんにも気にしないで体休めて。

松井。いーっくらでもガム噛んでいいよ。
私らファンは、あなたがどれだけ謙虚で礼儀正しくて
どんなにつらくても言い訳せず試合に臨むか知ってるから。


みい |HomePage

My追加