ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2002年10月03日(木) ぼや〜っとしてます

いつものことですが、いつも以上に。

生活の行事としては忙しくなっているけど、体が動くのとは別に
頭の中がぐわんぐわんしている。

9月6日分『BANKEY JET CITY』の中で、ルースターズについて書いたが
試しにネット検索かけてみたら、あるある。
「伝説のバンド」ということで、いろんな人が情報提供してくれていた。ひや。
大江慎也のことを書いたけど、私は後期のルースターズも好き。
花田裕之のソロも買ったし。
そういや花田さん、帝の役で民放TVドラマ盤「陰陽師」に出ていたようで
新聞のTV欄あらすじを見て笑っちゃいました。
ドラマは見てないけど。


今日は金田が久しぶりの先発。
これでうまく投げられたら防御率1位の栄冠を勝ち取ることができる。

9月のBWといえば、ある方が教えて下さったのだが、
小倉とユウキが全勝、それ以外は全敗1引き分け。
小倉が月曜、ユウキが土曜というローテだったので
カレンダーに○●つけて眺めると素晴らしい眺めです(涙)

しかしシーズン通して1軍にいた投手、誰もいないや。
それでも萩原、徳元あたりはちょこちょこ抜けつつ好不調を繰り返しつつ
頑張った方だといえましょう。パチパチ。

ユウキ。
9月21日、近鉄戦で完投勝利。
ライオンズ優勝のどさくさで、翌日の新聞にも
それほど大きく載っていなかったが涙の勝利インタビューだったそうだ。

「絶対に泣かないと思っていたんですけど、自然に涙ができました。9回になって、仲の良かった藤井さんが打席に立ったら、近鉄を出たときの寂しさがこみ上げてきました。今までは”特に意識をしていません” と言っていたんですが、今日は初めから力が入りました。近鉄はやはりいい打線で、特に可愛がってもらったノリさんとの対戦は楽しかったです。今日の勝ち星は、いままでのものとは違いますね。ここ(この勝利)を目標にやってきましたから。近鉄の時に結果を出せなくて、ウチに来てから少しずつ結果を出せているので、近鉄に対しては、”見返した”と言うのではなく、”恩返しを出来た”という気持ちです。」

よかったね。


みい |HomePage

My追加