ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2002年03月30日(土) コニーちゃん嫌われる / パリーグ開幕

朝から、昨日のコニージェクターを試してみた。
次女は「痛いからイヤ」と不評だった。
確かに注射した痕がこんもりと腫れてしまった。
これじゃシリンジ注射器でそのまま普通に
(予防接種する時みたいに普通に)注射したほうがやりやすいかも。

まあ、使い方や注射の部位が悪かったせいかもしれないので
また期間をおいて試してみよう。

____________________________________________________

大阪ドームへ行って来た。
朝からそわそわして、心臓が踊っていた。

よく考えてみれば前年度ペナント覇者の開幕戦ということで
きちんとセレモニーがあったのだった。

まずペナント掲揚。じぃんとくる。
このペナントに、全選手がしのぎを削るのだ。
そう思うと私まで厳かな気持ちになる。

両チームの監督、選手がマウンドに整列したのだが
この時、ビジョンで石毛監督の表情が映った。
試合前のウォームアップ時に、記者達に囲まれて
笑顔で対応している監督の顔を見たが
今の真剣な目を見て、選手時代の石毛さんを思い出した。
そうそう、そうだった。
すぅっと昔の映像が頭に浮かんできた。

石毛さんがBWの監督になるのは嫌だった。
いろんな理由があるが、シーズン中、右往左往する
胃の痛い日々を送りたくないというファンの勝手な気持ちだった。

しかし、この石毛さんの顔つきをもう一度見られたのだ。
ファン冥利に尽きると言わなくてならないだろう。

そんな事を考えていると始球式が始まった。
この日バブルヘッド人形まで配られた鈴木啓示が投げる。
あまり大きく報道されなかったのだが捕手は梨田監督だった。
そうなると打者はもちろん石毛さん。
鈴木啓示が「こいつに打たれて現役やめようと思った」
石毛さんは、バッターボックスに入る前に
びゅんびゅん嬉しそうに素振りをした。
一番バッター石毛さん。
本当に一昔前の再現シーンになってしまった。
でも、そこは始球式。見事に空振りしたのでほっとしましたわ(^^;)

さて試合の方は近鉄ペースでいってしまった。
バーグマンが良かったのかBWが打てないのか
素人の私にはよくわからなかったが、開幕戦は近鉄勝利で終わった。

今日の収穫

パパが子ども三人を見ていてくれた。
私は一人でお出かけして指定席で観戦した。
こんな贅沢をさせてくれるパパにありがとう。
子どもたちもパパが大好きです。

_____________________________________________________

何やらこんなものをもらった。
この日の始球式もつとめた鈴木啓示バブルヘッド人形。
50代の鈴木啓示さんも、よもやご自身がお人形に
なるなんて思いもしなかっただろう。
開封しようとしたが、強力に梱包してあり
あきらめた。



ちょっとわかりずらいので、アップしました。
うーむ。やはり不気味だ。
やはりこのバブルヘッド人形の作り具合は
日本人の嗜好とは違うと思うのだが。

キティちゃんとミッキーマウス。
圧倒的にキティちゃんが可愛いと思うのは私だけ?


みい |HomePage

My追加