ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2002年01月17日(木) Message from おばあちゃん

12日が義母の誕生日だったが、プレゼントは
義妹さん達の発案でプリケーとなった。
果たして義母に必要な物か、大変疑問であった。
義母も困惑顔でメールの打ち方の説明を聞いていたが、その表情から
絶対まだ箱に入ったままだろうと思っていた。

次の日。「今練習中です。おばあちゃん」というメールが。
しかしこれは妹さんが一緒にいて実地練習をしていた、との事で
これっきりだろうと思っていた。
その3日後。「皆、元気ですか?メエル楽しいです」
もう少し長い文章だった上、「?」の部分は絵文字で入力されていた。
おおおお、おばあちゃん!
「メエル」と打つあたりが、おばあちゃんって感じで
良いじゃないですか。
夫の携帯にもメールが届いたらしい。
聞けば義妹さん達の所へは毎日何度もメールが来ているとのこと。

携帯電話なのに、まだ一度も電話してないらしい。
そして「これは電話もできるの?」と。
「も」じゃなくて「が」。「メール『も』できる」です(汗)
おばあちゃんといっても、昨年やっと老人手帳が交付された年齢で
若々しい人なのだが、新しい物好きというわけではないので、
かなり革新的な出来事だ。

そのうち着メロに凝り出すんだろうか。

今日の収穫
お年玉付き年賀はがきの当選番号の発表が過ぎていた。
去年は切手シートが4枚も当たった。
(「も」といえる程の数なのか、わからないけど)
切手収集の趣味はないので、さっさと使おうとしたが
結局、何枚かは未使用だ。へびさんどうしよう。
当たってもその程度なので、楽しみにしても仕方ないのだが、
それでもきっと年賀状を調べるだろう。
ささやかな楽しみ
ささやかな幸せ
ささやかながっかり
そして手元にあるのは
ささやかな切手シート(笑)


みい |HomePage

My追加