2011年01月07日(金) |
2010年クリスマス2*「好きだった」 |
"山下さんのことが少なからず気になっている"ということを 彼氏であるMさんにちゃんと話しておこう! と決心して臨んだ、居酒屋クリスマスデート。
ほどほどにお酒が回ってきたところで 「忘年会として、Mさんに言っておきたいことがあるんだけど… うち、山下さんと2人で飲みに行ったのってMさんに話したっけ?」 と切り出してみたら
『え、知らない!!そんなことあったの!?どういうこと!?(`д´)/』 と、彼が予想以上の食いつきを示してきたので
「あ、いや、えっと…夏頃に1回だけだよ!o(・∀・;)」
話、縮小しちゃったー!笑
(※実際は、去年の冬に某団体の飲み会の2次会として1回と、 春と夏に1回ずつと、2週間前に1回の計4回は飲んでます。)
彼『なんで隠してたの?(-_-)』 あ「飲みに行ったことは言ったはずだと思うんだけど、 たしか誰と飲みに行ったかまでは話してない気がして…」 彼『で、なんでそれを今更言うの?(-_-)』 あ「今だから言うけど、うちね…… 一時期、山下さんのことを好きになりかけてたと思う」
ホントは、勘違いも含めて"好き"でした。 彼の的確な追究に、完全に勢いを失っています。。
彼『それは…たぶん好きだったんだと思うよ』
うちよりうちの気持ちがわかっているMさん、 さすが付き合いが長いだけある!笑
あ「やっぱりそうかな(^□^;) でももう終わった話だから! 今年の反省としてMさんに話しておきたいと思ったんだ。」
もう山下さんへの気持ちが恋愛感情だとは思わない、という点では本当。 でも言葉にしてみて気付いたけど、やっぱり、嘘。
というわけで結局、全てを正直に話すことはできず…。
これに対するMさんの反応は、また次回!
(581221)
|