|
このところ またもジョニーちゃんが 派手に遠征して来て キスケと死闘を繰り広げているわ。
ジョニーっちゃんってば どうもネコ同士の仁義を守らなすぎだわ。
牽制のうなり声が3秒で終わって いきなり襲い掛かり、 相手が降参してもおかまいなし。
キスケとの死闘に割って入るのに 一瞬出遅れただけで すでにキスケはぼろぼろ。
腰からかかとにかけて物凄い傷。 たぶんかかとには噛み付かれたふかい穴まで。 さらにおでこのまん中にも ぶっつりと刺し傷が。 何で刺したって、爪でしょうけども。 消毒が痛いらしく キスケは唸りっぱなしだけど 逃げようとはしない所が この猫のわけのわからないトコロ。
キスケの傷の消毒をしている時に キスケの爪の間にジョニーちゃんの毛の束を発見。 いったいむこうはどの程度の傷だったのかしらん。 深くても浅くても困るわ〜。
どうしたもんかと思いつつ さらに発見した傷は なんとかわいい小粒のタマタマに ざっくりと! ななな なんてとこを攻撃するのよ ジョニーちゃんっっ。 すでに中身はないのだけれどもっっっ。 まったくジョニーちゃんは 相手がメスだろうとオカマだろうと おカマいなしなのよ。 女の子のちょびもおかげで 何度病院通いになったことか。
とにかくここへ来て怒り心頭。 今度姿を見つけたら ここらのボスがいったい誰なのか はっきりわからせてやらなければ。 バケツに水を用意して待ってるから 覚悟なさいっ。 武器を使うボスってのもなんだけど こっちには爪と牙がないし、 怪我させるわけにはいかないんだから まあ、我慢して頂戴。 あの猫には本気の殺気をみせなければ 効果がないのよ。 本気の殺気を見ても 襲い掛かって来る可能性も高いけど。 猫に向かって本気の殺気を見せるのも なかなかに難しい技だけど あのタマタマの傷を心に刻み込んで頑張るわっッ!
かつて ジョニーちゃんのライバルだったしまじろうは すでに引退を決め込んで あたくしのお膝でまったりしているのよ。 今回、仲裁に出遅れたのも しまじろうが膝にいたせいなのん。 玄関先での喧嘩の声を聞いても しまじろうったら興味も示さなかったわ。 加勢に行こうかな ぐらい思わないものかしら。 女の子のちょびやくろいのちゃんだって 見物にぐらいは出かけるのに。 でもまあ、今お腹を壊して調子の悪い しまじろうに出て行かれても困るわ。
どうしてお腹を壊したかといえば いつでもご飯をもらえる立場になり 食い過ぎて壊したの。 あたくしとだんなに それぞれ 「今日はまだ一口ももらっていませんぜ」 というような声で訴えるので だまされて2倍やってしまうのよ。 さらに他の3匹が残したご飯まで 全部たいらげるので、 ハラを壊すのはあまりにも当然。。。。
あるだけ食べてしまうのは 野良猫の習性だから仕方ないけど。
野良出身のちょびも やっと落ち着いてごはんを残すようになったのは 数年たってからだったし。
数年、このしまじろうの食欲に つきあわなければならないのね〜。
今は厳しく 配給規制中よ。
規制しすぎて 買ったばかりのロールパンを ぐちゃぐちゃにされたけど。 ぐちゃぐちゃにするんなら全部食べなさいよ〜(TT) そのパン高いのよ〜。
はっ。 これを喰われるぐらいなら 猫の缶詰めをやってた方がずっとましと思わせる しまじろうのテなのかもっ。
もっと猫より立場を強くもたなければっっっ。 頑張れ あたくし!
|