|
| 2002年12月12日(木) |
またしてもお部屋改造 |
ふう。
日記も書かずに何をしていたかって せっせとサイトの更新作業。
そろそろこんなことしてる場合じゃないですわ。 明日から真剣に アタマかかえてネームにとりかかります。
そして今日は肉体労働も少々。 またしてもお部屋の模様替え。
せっかくスッキリと片付けて 広くなったお部屋に、 しまいこんでいたコタツなど がたがたと 出して来てしまいました。
こちらは椅子式の仕事場用と違って ぺたりと座るタイプです。
するとどうでしょう。 お膝にすがりついて離れなかった猫達が あら不思議。 すっぽりと収納されたではありませんか。
うちの猫たちは仲が悪く、 去年は一匹につきひとつのコタツでないと だめだったのよ。 それじゃ コタツがいくつあっても足りないわ。 いえ、3つあれば足りるんですけど。 うちにはコタツは3つあるんですけど。 3つとも一日中つけているなんて そんな資源の無駄遣いはできませんわ。
今年は仲良く……とはいかないけど なんとか他の猫がもぐりこんで来るのも 許しているようです。
そしてあたくしもどうやら そのコタツに常駐する気満々です。
仕事場に、お人形制作スペースを作ろうと こないだまでもくろんでいたわけですけど やってみてわかったわ。
あたくしという人は 漫画を描くスペースに 他の物が入り込んでくるのは 我慢がならないらしいわ。
それがいくら 惚れ込んだお人形のためとはいえ、 やっぱり これはこれ、それはそれ。
本妻と愛人を 同じ家に住まわせるおバカがどこにいるの。 ……って感じかしら。
せっかく片付けたお部屋に 次々とお人形用品が積まれて行くのを見ただんなが 「まさかこの部屋を お人形部屋にする気じゃないだろうね?」 と心配なさっていましたっけ。 「いやあねえ、そんなことしないわよ〜〜 安心して♪」 とか お答えした覚えがあるような ないような。
やっぱり あたくしのすることは安心できないわ。 我ながら。 このコタツでお人形制作する体勢は バッチリですわ。 とほほ。
でもこれはある意味、 とっても危険な体勢でもあるわ。
漫画を描くのと同じスペースでやっていれば、 仕事中には お人形用品は仕舞いこむ事を余儀無くされるけど 場所さえ移動すれば いつでもお人形にかまえてしまえる、って事なのよ?
なにしろ漫画描きの修羅場中の 錯乱状態というのは ハンパじゃないから。 ハンパな人もいらっしゃいますけど。 (真面目、とも言うわね) せっぱつまった時の現実逃避は ちょっとものすごいものがあるのものなのよ。
結婚記念日に 愛人に会いに行ってしまうようなものかしら。 全然 違うかしら。
とにかく そんなこんなで 明日からは妻 ひとすじ……のはずですわ。 サイトの更新、という愛人も持っているから とっても怪しい宣言ですけど。
早々にクリスマスバージョンにもしたわけですし、 だ、 大丈夫だと思うわよ。
なぜ言いよどむのかしら。あたくし。
|