ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2026年07月11日(土) 一人カラオケ


人生で初めて、一人カラオケなるものに行ってきました。
と言っても、ラウンドワンで一人でカラオケをする事はあったんですけどね。
まあ、いつ誰が入ってきても良い条件で。
時折ムスメが入って来たりしていたのです。
ですが、完全に一人でカラオケ店に向かうのが初めて。

何故一人で行こうと思ったのか?
子供達、余り興味がないから。
特にムスメは人前で歌いたくないと。
あんだけ毎日勉強中に大音量で歌っておきながら。
近隣の皆様に聞こえる声で歌っておきながら。
マイクは嫌なんだそうです。

ムスコも、行きたい時はあるものの、私が行くってなった時に『母ちゃんずるい!』まではならない。
そんな者たちを無理に連れまわし、しかもお金を払わなきゃいけないの謎ですし。
一人で行けますし。

って事で一人で行ってきました。
夏休み前に推しのアルバムを一通り歌いたかったのです。
前回行った時にまだ入って無かったので。
事前に調べて、ジョイサウンドの方が多く入っているとの事だったので、そっちに行きました。
採点もしましたが。

難しいね!!
今回はバラード中心な上、ウィスパーで歌う事も多いので、音程をウィスパーボイスで乗せるのがまあ大変!
でも楽しい!!
得点的にはどの曲も同じ様な点数ばかりで高得点にはなりませんでしたが楽しかったです。
来週チャンスがあったら行きたいと思う程には。
しかし、流石にそれは頻度が高いので、気持ちを抑えております。
また行きたい。


 < 過去  INDEX  未来 >