ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2025年02月09日(日) 保険収録


喉の調子が良くない中、土曜休み。
休みと言っても・・・シナリオ書くし、何より3500文字をどうにかしなければならない。
結局、金曜日に保険で一応収録はした。
土曜日にのどの調子が良ければ録り直そうと思って。

しかし、案外悪くない音声が録れた。
朝ごはん食べて、あったかい飲み物飲んで、少し声を出して、いつもと違う場所から声を出す・・・事で何とかしたのです。
この時は、録りっぱなしでパートにゴーしました。

で、パート先でずっと声を出して。
面談でぎゃーぎゃー声出して。
土曜の朝。
声、潰れた。

良かったー!!保険で収録しておいてー!!
のど飴舐めながら、編集です。
間違えてません様に間違えてません様に間違えてません様に・・・間違えてた。
どうしようもないミス。
どうして私はカタカナと数に弱いんだ。
なんで0.5グラムを5グラムって読むんだ。
いつかも間違えたよな!?

泣く泣く部分リテイクを試みますが・・・。
無理じゃね?
何?このハスキーボイス・・・。
がっさがさ!!
たった1フレーズすら、声を整える事ができない!!

何度か調整を重ね、どうにかギリギリ許容レベルの声が録れたので、編集を続ける事に。
もう一か所・・・間違いあった。
でもここは・・・助詞を追加しただけで・・・意味は通る。
助詞がない単語としての扱いだが・・・この助詞があっても何とかなるだろう。
という事で、スルー。

その後整音をしながら・・・件の部分リテイク部分に到達。
やっぱり違和感がある。
今なら・・・何とかならんか・・・と試しに録ってみると、何とかなる!!
のど飴舐めながら時間が経過したら、元に戻った様です。
これなら、さっきの諦めた所もいける!!

という、綱渡り状態で何とか完成品を作る事ができました。
恐ろしいよね。
ほんと、声が一つダメになっただけで、こんなに支障が出るんだもんね。
だからマスクしてたのになぁ!!
誰かなぁ!嘘ついて『もう大丈夫』とか言った奴はー!
信用した私も私だよ!畜生ー!


 < 過去  INDEX  未来 >