センター長との面談・・・実に一年ぶりとかじゃないか? 会社が変わってからやってない気がするよ。 ずつと色々言いたい事があったんで、全部言っていくよ!
我が社、時給が上がりました。 ずっと最低賃金が上がったら追随して上げる・・・という状態なのに、上がりました。 これで困るのが出戻り組の目が光る事。 以前スーパーで会った時に『時給が上がったら喜んで全員で戻るんだけどな』なんて言われました。 冗談かもしれませんが・・・彼女らは『皆で働ける場所』を探しており、あながち冗談じゃないのです。
で、一人戻ったら『私も』となり、拒否されると『なんで!』ときっと怒ってくる。 その事を話すとセンター長『断ればいいだけなので』とぬかす。 おいおい、何だいその自信は? 面談で圧倒されていた人とは思えないぞ? のらりくらり暖簾に腕押しが得意な人ではありますが・・・。 芋づる式に戻って来るかもしれない最初の一人を引かないで欲しい・・・。 本当に・・・悪口が飛び交う職場にはもういたくないので・・・。
と、一応口を酸っぱくして言っておきました。 ま、彼女ら戻って来たら私辞めるけどね。
お次は、靴箱の位置。 下段なんですよ。 膝が悪くてしゃがみこめないんですよ。 そうすると、腰が痛いんですよ。 これから人が増えて他の靴箱を使用する様になったら、我らの分ももう少し場所を変えてくれ・・・!
休憩室の暖房・・・入れといてくれ・・・。 たった10分でも極寒の日は寒くてたまりませんことよ。 『じゃあ僕が休憩早く行く時に入れときますね』 あなたがいない日は!? 情報共有しない事が多々あるので、やっかい。
とまあ、こんな事をツラツラと話しました。 言い漏れはないはず。 一番重要なのは出戻りの件ですからね。 凄い砂をかけて出て行ったのに、戻ろうかな〜と言える神経よ・・・。 断られたら謎の権利を発動しそうで、話にならないので怖いんですよね。 会話にならない相手は怖いのです。 くれぐれも・・・気を付けて欲しいなぁ・・・。
|