さて、病院行きが決まったピッピさんですが、 病院の午後の診察は16時から!遅い! 慌てて飛び出さなくて良かった・・・。 結局、ムスメさんと一緒に向かいました。
到着すると、既に4人待ち。 人気が高いですね。 そして、なぜか診察室のやり取りがよく聞こえます。 上の方に空洞があるんですね。 何でだろう・・・聞かれたくない話とかありそうなのに。 突発的な事が起こったら・・・とかなのかなぁ。 謎。
一時間ほど待って、ようやく順番が回って来ました。 症状をお伝えして、診て貰います。 保ていしたかと思うと・・・遠慮なく足回りをぐりぐりと探り出す先生! 暴れてぎゃーぎゃー言うピッピ! お構いなしに診察する先生!! プロってすごい・・・その一言であります。
色々診察した結果、手首(足じゃないのか!!)が内出血を起こしているので、痛み止めで様子を見ましょうとの事。 鳥の痛み止め・・・あるんだな・・・。 小さなケースに入れて、出さない様にとの事。 え・・・出せって暴れるよりは出して大人しくしている方がいいと思うけど・・・。 暴れたらどうすれば?
『無視してください』
このキッパリとした物言いに、ムスメさんが納得。 これが一番大きかったです。 私から言われるだけだと『なんでなんで?』となりそうですが。 手際よく診察してくれた先生から言われたので、渋々ですが納得できた模様。
って事で、帰宅。 暫くは出して欲しそうにしていたピッピさんですが、出して貰えないことを理解した後はおとなしかったです。 そんなピッピさんを眺めておりました。 しかし、多分元気になったら出せアピールするんだろうな〜。 その時は隔離だな・・・と思ってます。 10日間お薬が出ているので、10日間は頑張るぞー。
ってのを朝更新したはずなのに、更新されてなくてビックリして今更新してますよ。 間に合ってよかったよ。 別に毎日更新を待ってる人もいないんだけどね。
|