朝。 パート先に電話が鳴り響きます。 それは、欠勤のお知らせ。 新しく入った人で、現在周囲からの対応方法とかを改善して貰っていますが、時既に遅しで何かにつけてビクついております。 ビクついている割に、自分のやり方を通そうとする部分もあって、若干厄介でもあります。
そんな人が、欠勤。 理由は私は過去に聞いた事があるので知ってます。 ちょっとでも体調不良だと、頭がぼーっとして正常な判断ができず、怒られる頻度が増えるから休む様にしてるんです。 有休削ってまで・・・。
が、しかし上司『金曜日なのに…』と一言。 お前らのせいだからね!? あんなにガミガミしなければ今日だって来てる可能性高いからね!? 『会社の為に金曜日だけは休めない!』って思えないんだからね!?
結果、私が忙しい席に座る事になるという負のループ・・・! 一応、昨日は私の業務量を考慮して貰ってる席だったのに! トラブルも含めて、あるパソコンでしかできない業務が多すぎて・・・! また疲弊! だから!これをやった日は他の業務やりたくないんだけど! 伝わってるのか、これ! 具体的に『これをやる日は可能な限りコレとコレの業務免除してくれ』と言うべきなのか!!
悪循環とはこういう事か・・・という気持ちになりました。 やれやれです。
|