| 2024年02月08日(木) |
メンズとレディースの差 |
とあるユニクロにて。 極暖の中でも一番あったかいやつがセール!! という事で、行ってきたんですよ。 二着を着まわしてるのですが、かれこれどのくらい着たかしら? ちょっともうよれよれでね。 新しいのが欲しかったんです。 かなりお安くなっているので、これを見逃してはならない!! と、開店と同時に駆け込んだんですけどね。
ない。 どこ探してもない。 クルーネックじゃない! タートルネックの黒のやつはどーこーだー!!
パッケージが特殊なので、コーナーを見つけるのは簡単なんですよ。 が、その中にタートルネックがない。 何でや!! メンズ・・・にならあった。 メンズ・・・Sサイズなら・・・いける?
悩みに悩んで、一応手に取って・・・。 店員さんに聞いてみる。 『取り扱いがうちではないんですよ〜他のお店ならあるんですけど〜』 そういう事かっ! はじめから聞いておけばよかったっ!! 『ネットで在庫があるならお取り寄せして、こちらに確保する事は出来ますけど』 ごめん!面倒!!
ずっと引きこもりし私は、出かける用事をなるべく最小限にしたいのです。 ってことで、メンズでもええやろ!! と、メンズを買って来ました。
結果。 フィット感は断然レディース(当たり前) 体に沿うようなラインではないので、なんかスース―します。 メンズの方はストーンという感じなので。 あと、首の所がきっつい! レディースはもっとふわっとしてたぞ!!
という事で、着れなくはないけどレディースの方が着慣れてるので違和感ある!
という結果になりました。 数年着倒します。
|