大仕事をやってきました〜。 欠席連絡は二人のみ。 これ、子供からプリント貰ってないとか色々ありそうだな〜。 欠席の人はどうすればいいんだ? 一度連絡して、あみだに名前を書いていいかを打診する必要があるか? いや、そもそも欠席の人も名前入れるよ〜ってプリントに書いてるからいいのか? でも見てない人からしたら・・・。
とか悶々としながら行きました。 結局、連絡がない欠席は二人。 一人は連絡がつき、もう一人は連絡もつかない。 この人に当たりませんように! という思いであみだ。
うん、直前に欠席連絡した人に当たりました。 あれだけ線を引いたのに、ほぼ当たりから動く事なく・・・何だこれ。 あわよくばこのまま引き継ぎたかったのですが、無念。
帰宅して、結果をお伝えしました。 欠席連絡の時に、あみだで決まったらまた連絡します〜と言っていて、「はい〜」と断りそうにはない返事をいただいておりまして。 そんで連絡をしましたらば。 「私ですか?」 と言われました。 ですよね。
決して、誓って・・・欠席の人に押し付けよう!という事はしてなく・・・。 というのは、お隣さんが証言してくれるそうですが。 それでも「休んでる私に当たる?」と思いますよね〜。 私はそうでしたもん。 やはり証人がいる前で決めるべきだなと思いました。
そんなわけで、お仕事継続。 引継ぎは事務局が用意してくれた公民館の日程になったので、2月15日になりました。 忘れないようにしなきゃな〜。
|