ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年07月28日(木) 県大会一日目


さて、県大会です。
この日は団体戦。
駐車場は有料。
徒歩10分くらいの所に無料駐車場があると教えてもらったので、そこに停めます。

しかし、渋滞を加味して送り届けたのは朝7時10分。
暇だ。
入場は8時30分からなのです。
とりあえず、近くのパン屋に久しぶりに行きたい。
が、ここもオープンは8時から。
そこの駐車場で暇つぶし。
パンを購入して無料駐車場で食べて、徒歩出発。
雨が降るかもって聞いていたので傘まで持っての大荷物。

週末に予定があるので、なるべくママさん達とは喋らないようにしたい。
という事で、さっさと適当な席に座り、ママさん達に気付かない振りをしつつ、言い訳として「席を動かないでください」というコロナ対策を遵守している風を装いました。
今日は無理かな・・・多分。

一回戦。
勝てた相手でしたが、勝てませんでした。
ミスと焦りが大変多く・・・でも、今でも勝てたのになぁ〜!という気分です。

二回戦。
緊張でもしていたのか、よくこれで県大会来たな?って相手でして。
ラブゲームもしちゃうほどの圧勝。
いい思い出になったかな。

決勝トーナメント一回戦。
バカ強かったので、あっさり敗退。
0−2から、シングルスとダブルスがいい勝負。
ムスコは五番手。
いやいや、2−2からのムスコ登場はプレッシャーが半端ないって!!
と、密かに負けを祈ってしまいました、ごめん。
でもムスコもそうだったらしく、ヘタレ。
無事に?敗退し、終了。
シングルスはいい所行っていたので、最後まで見たかったんですけどね。

そして何と!有料なはずの駐車場、大会だから無料だったんですよ!
いつか動かしたかったんですが、タイミング逃しまして。
もう負けたし、帰るからムスコと一緒に歩くか〜と思ったところでママさん達に呼ばれました。
ごめんごめん〜と言いながら合流したものの、ムスコ達、帰る気配なし。
連絡によると30分後に帰るらしいので、じゃあ・・・と車を取りに出たら、大雨。
その中歩いて駐車場に着いたら小雨。
何このタイミング・・・。

今日は無料の会場駐車場に停めます。
今日は早く帰れるかな〜。
最後に一回くらい勝てるといいね〜。


 < 過去  INDEX  未来 >