ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年07月29日(金) 県大会二日目


団体戦〜。
無事に送り届け、無料になってる駐車場に停めて暇つぶし。
いい時間で受付に行って会場入り。

斜め前のおじさまがなぜか電話をかける時にマスクを外す人でして。
ひぃ〜!場所変わりたいけど、一度座ったら動かないように言われてるし〜!!
と、暑い振りをしてあおいでました。

しかし、そのおじさま動く動く。
近くにいなくなったから安心はするのですが、ルール違反を見るのは精神的に疲弊します。
後ろで電話している人も、保護者は一人までなのに「リストバンド替えたら入れ替われるって!」とか言ってるし・・・。
こんだけ増えてるのになぁ・・・。
そんな話を聞くたびに、マスクをぎゅーっと自分に密着させる。
二重にすればよかったか?

で、何とその身内がうちの中学のエース君との対戦相手!
必死で応援したけど、強かった〜・・・負けちゃった〜・・・色君な意味で悔しい〜!!!

が、その他の個人戦メンバー、全員一勝できました!
ムスコも勝利!
そして全員、次の相手は滅茶苦茶強い中学校の生徒達。
勝てるはずがない!

ただ、ムスコはこの中学校の子と一度くらい対戦してみたかったらしく、県大会に来れたお陰で対戦できました。
ラブゲームかと思いきや、意外と点数取りました。
9点取れた初戦は、1セット取れたかもしれない〜という善戦ぶり!
これだけでもとてもいい思い出になりました。

試合後はその様子を見ていた先生から
「あの相手の子は常に攻撃型。2セット目から受け身に変わった。あのプレーを引き出せたのは、ムスコ君のうまさです!」
と嘘か誠か言われました。
5番手になる事も多かったですが、それは顧問からの信頼の証とか。
最後に褒めちぎられて満足で帰宅しましたとさ。

帰りの車でも、あれは勝てた、あれは取れた、あのサーブは良かった!と話が尽きない状態で帰宅しました。
ムスコとこれだけ話が合う事って、もうないんだろうな〜。
それを含めてもいい時間でした。

部活、正直面倒だし大変だし、ムスメはできれば文化部でお願いしたい所ですが、終わってみればコロナで二年くらいしか活動してないし、練習試合も通常の半分以下だっただろうから・・・。
少ない負担でまあまあ楽しんだのではないだろうか。
いや、違うか、コロナで観戦できないからしんどかったんだったわ。
送迎だけは辛かったんだったわ。
忘れてたわ。
お疲れ、ムスコ、そして自分!!


 < 過去  INDEX  未来 >