ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年09月02日(木) ポケットwifiデビュー


ポケットwifi来ましたー。
すごく早かった。
28日の朝申し込んで、30日の午前中に届きました。
早すぎ。
31日は放置し、昨日開封。

説明は少な目かな。
少なすぎるくらい。
まあ、SIMカードを挿入して電源入れるだけなんだけどさ。
どれがパスワード?ってなったよね。
まあ、全部ちゃんと書いてあったし、『これでいいの?』ってやつ入れたら普通に接続できましたけど。

なので、ちょっと迷いましたが、困る事はなかったです。

さて、接続。
とりあえずiPad様でやってみよう。
えい。

突然の10Mb!
はやっ!早くない?
減るの早すぎない?
慌てて切り替えました。

何だ・・・格安だから早いのか・・・ちょっと早すぎないか・・・。
ヤフーのトップページ見ただけでこんなに減るの?
調べてみたらそんな事ない。
じゃあなぜ!

と思いましたが、よく考えたらヤフーの他にタブを4つも開いてた。
これが原因だ。
ポケットwifiに繋ぐ時はタブを全部消さなければ。
というか、今制限ないから常時こんだけ開いてるわ。
負担をかけちゃってるのか。
すまんな、現役無制限のルーターよ・・・。

って事で、とりあえず接続完了です。
杵築でぼーっとしている時にたまに接続してみようと思います。

※全然関係ないですが、先日『声優変えろ』でへこんでましたが、この方が別の動画にも理由つきで変えろって書いて下さり『鼻声と可愛い声じゃないから』って事だったので、私も嫌なので鼻声は少しは善処するとして(ボイストレーニングで改善できる事もあるそうだ!)可愛い声には応えられないと開き直っちゃいました。理由書いてくれてありがとうございます!


 < 過去  INDEX  未来 >